電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

『閃光のハサウェイ』がめちゃくちゃ自分好みの戦闘で良かった

今日は早出で少し早目に上がれたので、劇場版『閃光のハサウェイ』を観てきた。

結構、ネットでの評判が良かったが、自分が想像していたよりも遥かに良かった。

緊急事態宣言下なので、映画館ではなく、ブルーレイか、ネットで配信されたらでいいかと思っていたが、映画館で観て良かった。

モビルスーツの戦闘が夜間で分かりにくいとの評価があったが、自分の感想は全く逆だった。夜間での戦闘シーンだったのが良かった。

モビルスーツの陰影がはっきりしない中で、ビームの閃光や爆発など光が、夜空や夜の街の闇の中ではっきりと浮かび上がり、思わず惹き込まれてしまうほどの鮮やかで、印象的な戦闘シーンになっていた。

何より、モビルスーツのコックピット目線のカメラワークが多用されており、自分が本当にモビルスーツに乗っているいるかのような錯覚してしまうほどで、物凄くリアリティがあり、観ている最中に、興奮してきて、手が震えて、喉が渇いてきてしまうほどだった。

マジで良かった。

コロナ禍の非常事態宣言下ということもあり、座席が一席ずつで両隣が空席であったことも、没入感に拍車を掛けていたかもしれないが、臨場感が半端なかった。

自分が観たのは、普通の2Dの方だったが、今度は4DXで観てみたいと思った。

いやぁ、本当に大満足だった。

f:id:dazz_2001:20210618202055j:plain

買うつもりはなかったが、ブルーレイ版を衝動的に買ってしまった。

ブルーレイを買ってしまったが、今度は4DXを観に行くつもり。

迷っている人は、マジで初見は映画館で観るべき。

戦闘シーンも良かったが、ダバオの南国の風景も非常に良かった。美しいだけでなく、なぜか目が離せなず、惹かれる情景ばかりだった。

本当に良かった。