電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

ファイザー製ワクチン2回目の接種完了と、『Diablo2 resurrected』先行ベータテストを少しだけプレイした感想

とりあえず、ライフログの為にメモ。

8/14(土)の15:00頃に2回目のワクチンを接種。

その日の深夜頃から身体が熱くなり、徐々に体温が高くなる感じがする。

朝方に寝汗をかいたのでシャワー浴びて、熱を測ったら、37.5あったので、そのままゴロゴロしてyoutubeを見たり、Diblo2リザレクテッドの先行ベータテストをゲーミングノートPCでプレイして過ごす。 f:id:dazz_2001:20210816232626p:plain

少しだけ気怠いが、頭が痛いとかはなく、身体の表面が熱を持っている感じで、youtubeを見ながらいつの間にか寝てしまい、1時間くらいしたら目が覚めて、水分補給と間食としてリッツを食べて、またゴロゴロしてyoutubeを見ている内に寝てしまうというのを繰り返し。

日曜日の15:00に一番熱が高いように感じたが、37.5のままだった。氷嚢が欲しいなぁと思ったが、お願いするのも気がひけるし、自分で準備するのも気怠いなぁと思っていたら、18:00頃から急に熱が引いていく感じがして、21:00頃には気怠さもほぼなくなっていた。熱を測ったら36.5に下がっていた。

副反応としてはそれくらいだったが、1回目と同じで、心臓にじんわりとしたほんの微かな違和感がある。多分、超軽度の心筋炎っぽい感じだが、本人さえ微かに感じる程度なので、医者に診て貰っても経過観察になるだけだと思うので、とりあえず運動などは控えるようにして様子見。

f:id:dazz_2001:20210816232731p:plain f:id:dazz_2001:20210816232752p:plain 画面は結構綺麗になっているが、それでもやはり古臭いし、ゲームシステムも敢えて旧作のバランスを崩さないように最小限の変更に留めているので、完全におっさんホイホイな作品。多分、旧作のDiablo2を未体験で当時の熱気とか知らないと全然面白くないと思われる。

範疇としてはレトロゲームになってしまうんだろうなぁ。