電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

『月姫 – A piece of blue glass moon-』が超圧倒的に豪華で、ボリュームが凄すぎて全然終わらない

話題の月姫リメイクの『月姫 – A piece of blue glass moon-』をプレイしているが、予想を上回る超豪華で圧倒される華麗さで驚いている。

フルボイスで、文章もほとんどリライトされており、新しいキャラクターも複数登場するとのことは知っていたけど、予想を超える凄さ。

7700円は結構高いなぁと思ったが、プレイして納得。

クオリティが高いというよりも、ヤバイくらい金が掛かっている感じで、圧倒的される。

キャラクター毎の表情が細かく用意されているし、背景のシーンも量が多いのに加えて、詳細に描かれているし、BGMや効果音もめちゃくちゃ多い。

絢爛豪華。本当にその一言に尽きる。ボリュームも結構ある感じで、7-8時間プレイしてようやくOPに辿り着けた感じ。

f:id:dazz_2001:20210830094523p:plain

ネタバレ禁止で、Nintendo Switchのスクリーンショットも禁止されているので、メニュー画面も撮れないという。

しかし、発売日に買って、ちょこちょこやっているが、なかなか終わらない。マジでボリュームが凄い。多分、60時間以上プレイしていると思うが、シエルルートの終盤にようやく差し掛かった感じ。この三連休中に終わらせたいなぁとは思うが、結構難しいかもしれない…