電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

Switch Liteの有機ELモデルも近い内に発売されるのでは?

飽くまでも個人的な願望と妄想だけど、年末か年明けぐらいにSwitch Liteの有機ELモデルが発売されるのではないかなぁと思ったり思わなかったり。

・携帯を前提としているLiteの方が、有機EL化と画面のワイド化の恩恵が大きい
・6.2インチを7.0インチにできるなら、5.5インチを6.2インチにも容易にできるのではないか
・Liteの発売されたのが2019/09/20なので、2年余り経過しているので、そろそろ新モデルが出ても良い頃合い
・今年の年末商戦向けの大型タイトルがないし、ポケモン新作の『Pokemon LEGENDS アルセウス』に合わせる形で発売されるのではないか

Nintendo Switchの有機EL版が発売されて、色々とレビューなどがされている真っ盛りだけど、画面のワイド化と有機ELの明度向上は、Nintendo SwitchよりもLiteの方こそ恩恵が大きいので、Liteの有機EL版こそ発売するべきだし、任天堂の開発もその認識は大きいはず。

有機EL化で6.2インチから7.0インチになり、新しいスタンドでヒンジを追加する為に3mm本体を延長するなどしているけど、Liteならスタンドもないので、そのまま有機EL化したら、5.5インチから6.2くらいの画面のワイド化は結構簡単にできるんじゃないかなぁ。

Nintendo Switch Liteが発売されたのが、2019/09/20なのでちょうど2年経っているし、年末商戦向けに有機EL化したNintendo Switch Liteを投入してくることは十分にあり得ることだはないかなぁと、勝手に妄想したりしている。実際にSwitch Liteはここにて来て売上げが伸び悩んできているし、テコ入れ的に新モデルの投入は十分にあり得ることのように思える。

だた、従来版の4K対応と有機EL版はリーク情報があったけど、Liteの方についてはそういった報道が一切ないし、Nintendo Switch有機ELモデルをリリースした直後に、また別のモデルを立て続けに投入するのは色々と問題があるので、ある程度の期間を置いてから発売する可能性も高い。

しかしながら、半年以内にLiteの有機ELモデルが発売される可能性は非常に高いのではないかなぁと妄想と願望混じりに推察している。