電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

メトロイドドレッドをようやくクリア

少し前からメトロイドドレッドをプレイしていたが、昨日ようやくクリアできた。 ノーマルモードだったので難易度は優しめだったが、思っていた以上に時間が掛かった。 難易度は優しめだが、キャラの操作が独特でかつ複雑だったので、慣れるのに結構時間が必要だった。
操作が複雑だったのであまりプレイしていて気持ち良さを感じることがなかったのが、個人的にかなりマイナスだったのと、フィールドの雑魚敵を倒すのにほとんどアクション操作が必要なく、単純にただ止まって狙いを定めて連射しているだけで全部倒せてしまうのが拍子抜けだった。
フィールドの仕掛けもかなり古臭くて大味な感じだったのも物足りなかった。多分、メトロイドシリーズを知っている人であればお馴染みのコンテンツだったのであろうが、完全な新規の自分からすると昭和的過ぎて新鮮味に欠けた印象だった。
この辺は前作をプレイしたことがある人と自分のような新規では印象が真逆になるのかもしれない。
ただ総じてクオリティは高く、そこそこ楽しめたゲームだった。が、これで7600円は少し高いかなぁ。
ネットの評判が良過ぎたので期待値が高くなり過ぎてしまっていたかもしれない。