電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

『アバター2』を観たけど琴線に触れなかった

朝一の08:30開始を観に行った。映画館を出たのが12時少し前だったので、3時間近い大作だった。

悪くはなかったが、前作を観た時程の驚きも感動もなかった。

映像は綺麗であったが、それも全部こちらの予想の範囲内で、「おおっ、すげぇ!?」というシーンが皆無だった。

ストーリーの方はまぁオマケのようなものなので語るまでないが、いつものハリウッド的なストーリーだった。

結局、前作からあまり技術的な進歩がなかったので、単なる綺麗な3D映像を観るだけの映画になっており、悪くはなかったけど、そんなに良くもなかった。印象の薄い映画だった。

観て損はない映画だけど、前作のような驚きや感動を期待はしない方が良いかもしれない。