電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

『THE FIRST SLAM DUNK』を見たので感想

・バスケのシーンが凄かった
・声優はほとんど違和感はなかった
・バスケ以外の回想シーンが長すぎた

試合のシーンが良かった。凄く良かった。ただ、なぜか心を鷲掴みされるような驚きというか、感動はなかった。

もともと、スラムダンク自体にほとんど思い入れがないし、バスケも自分がプレイするのは好きだが、NBAとかには全く興味がない人間だからかもしれない。

声優はほとんど違和感がなかった。元のアニメに近い声質の人を起用しているせいか。桜木が長く喋るシーンでちょっとだけ違和感を感じたくらいで、それ以外は素直に受け容れることができた。

バスケの試合以外の回想シーンが長すぎた。試合で劣勢になる。長い回想シーン。覚醒してピンチを脱出。という繰り返しなので、途中から回想シーンが苦痛になってきた。

しかしながら、クオリティは高いし、試合のシーンが迫力があるので、映画館で観て損はないと思う。

上映時間が125分だったらしいが、個人的には回想シーンをもっと短くして100分前後にコンパクトにして欲しかった。