電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

色々と限界だったので、結局はiPhone SE2の新古品を購入

タイトルの通りなのだが、iPhone6でずっと頑張って来たが、ケーブルコネクタの接触不良できちんと充電できないなどの問題が出て来たのと、流石にiOSが古い為に非対応のアプリが増えて来たので、買い替えた。

通販で新古品を送料込みで、33800円で購入。MNPで1円とかもあるのは知っていたが、色々と面倒なので新古品の方を選んだ。

先週末にモノ自体は届いていたが、今まで使っていたSIMが古過ぎた為に、iPhone SE2だと認識してくれなかったので、SIMの再発行を依頼して、昨日の夕方にモノが届いた。

黒いau⑥と表記があるSIMは、iPhone8以降だとSIMフリーでも認識しないらしい。

ちょうど良かったので、契約はmineoのままだけど、回線もau回線からdocomo回線に変更した。

会社の事務所だと、au回線だと窓際しか電波が繋がらないので、docomo回線の方が良い。会社携帯もdocomo回線なので、ちょうど良い。

しかしながら、使用感がiPhone6と全然変わらないのが、逆に驚きだった。まぁ、分かってはいたが、iPhoneはここ数年進化していないのが良く分かる。

iPhoneが先進的なデジタルデバイスではなく、普通の家電製品になってしまったということなのだろう。

アプリなどの移行もスムーズに済んだので不満は特にないが、特段な満足感もなく、ただ単純に3万円余りを費やした感じで、以前になら買い替えたときにあったワクワク感が一切なかったのが、どうにもモヤモヤする。