電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【読書】読んでいない名作SFを何冊か読もうかなぁと思案中

ちょうど『幼女戦記』と『ヤキトリ』を読んだ所で、上記の本が発売されるという記事があったので、SF小説を読みたいという熱が湧いてきたので、未読の名作SF小説を読んでみようかなぁと思案中。

スタンダードでまだ読んでいない作品があるので、これを機会に何冊か読もうかと。

・『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』
・『月は無慈悲な夜の女王』
・『銀河帝国の興亡』
・『渚にて 人類最後の日』
・『荒潮』
・『華氏451度』
・『ソラリス』新訳版

そういえば、以前はAmazonのリンクを貼ると、自動的に「この商品を含むブログを見る」というリンクも作成されたのが凄く良かったのだが、いつの間にか削除されてしまい、非常に残念。

自分の読んだ本が他の人がどういった感想を書いているのか知りたいと思うので、本当に重宝していたのだが、復活してくれないかなぁ。

多分、#タグがその機能を補っているのだろうけど、iPhoneアプリのはてなブログだと記事に#を付ける機能がないのが、非常に不便…