電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

『Hollow Knight』を再開して、ちょこちょことプレイ中

『エルデンリング』を一応クリアしたし、『サンブレイク』まではまだ間があるので、放置していた『Hollow Knight』を再開して、少しずつプレイしている。

棘棘の箇所でなんとなく引っ掛かって、そのまま放置してしまった。

ちょうど再開したタイミングで、Stermの同時接続数が過去最高になっているニュースがあった。

『エルデンリング』ブームの影響でソウルライク要素のある本作が追い風を受けたのではないかとの見立ても伝えている。

「ああ、それはあるかもなぁ」と思った。自分も『エルデンリング』の後、アンション性があるお手軽なゲームが何かないかと考えて、そう言えば『Hollow Knight』が途中のままになっていたのを思い出して、プレイを再開していた。

続編も近い内に発売されるようだし、6/30のモンハンサンブレイクの発売まで1ヶ月半くらいなので、ちょうど良い感じかもしれない。

今は「涙の都」を探索中。