電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

PS5を買うタイミングを窺っているが、いまいち踏ん切りが付かない

そろそろPS5を買いたいなぁと思っているが、9月頃にslim型が出るという噂があるので躊躇している。

アーマードコア6をPS5の環境でプレイしたいというのがその一番の理由だが、発熱を抑えて少しでも小型になっているのであれば、そちらの方が断然良いので、かなり迷っている。

ただ、slim型だと外付けドライブを付けてもDVDを再生できないらしいので、それだけがネック。

まぁ、DVDは2年くらい前に思い切ってもう全部処分してしまったので、今手元にあるのは、『閃光のハサウェイ』だけなのだが、PS5とPS4を二つ並べて置いておくスペースがないので、PS5のslim型を買うとDVDやBlu-rayを再生する環境が失われてしまうのが、ちょっとだけ懸念している。

まぁ、マンション住まいで、収納スペースが限られているので極力物は持ちたくないし減らしていきたいのだが、それでもDVDやBlu-rayの再生環境が無くなるのには抵抗感がある。

もともと滅多にDVDやBlu-rayを買わないので無くてもそこまでは困らないだろうとは思うだが、いちいちPS4を引っ張り出したりするのも面倒臭いしなぁ。

PS5 Proも来年夏以降に出るらしいし、どうしようかなぁ。とか言いつつ、9月にslim型が発売されるなら、それを買おうと8〜9割は決めている自分がいる。