電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【DarkSouls】プレイ日記 2012.04.12(水)

■今日は代休だったので久しぶりにDarkSoulsをがっつりプレイ。地下墓地の攻略が終わったが、その先の巨人墓地が暗くて攻略できず。明かりが必要だが、それらしいアイテムを持っていないので、取り敢えず巨人墓地の攻略は後回しにする。

■選択肢としては病み村しか残っていない。前作でのトラウマからずっと避けていたが、攻め始めると比較的楽に進むことができた。毒は解毒用の苔を大量に持っていたので、全く問題がなかった。唯一、猛毒の吹き矢使いが厄介であったが、1回倒してしまうと再出現はしないので、これも結構簡単だった。ゾーンもそれほど広くないので、あっという間にボスを発見できた。ただ、篝火がどこにもないのが、面倒臭い。ボスはそれほど強くはなく、数回チャレンジすれば倒せそうだった。

■病み村の後は、巨人墓地しか残っていないが、ランタンのような明かりアイテムを入手するか、明かりの魔法を使えるように理力のステータスアップしかない。鍛冶屋の近くから行く開かない門のゾーンは、最終ゾーンなのかもしれない。5/15にDiablo3がリリースされるようなので、4月中にはクリアしたい。