電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

SC2に復帰します

やはり飽きないゲームはRTSだと思う。 自分が求めているのは競技性の高いゲームで、なおかつ公平性があり、プレイヤースキルに依存するゲーム。 それにはRTS以外にはない。MMOのPvPでそれを叶えられれば一番なのだが、現状では望みは0。 MMOのPvPに絶望している人は、StarCraft2をやるべき。 RTSの気軽ではあるが、完全にプレイヤースキルに依存するというのは、かつてのUO(UltimaOnline)にのDuelに通じる所がある。 Deciet Warの楽しさと遭遇戦での1vs1が自分のPvPの原点。 あの楽しさと緊張感に近い感覚を今一番味わえるのは、間違いなくSC2。 DAoCの後継のWarhammer Onlineも失速し、その後のRvRやPvPを売りにしたゲームがことごとく失敗している現状では、MMOに期待するのは多分無駄。 そして、本気で打ち込むゲームはSC2が最後になると思う。 Dark Soulが出たらちょっと浮気するだろうけど(-_-)

Posted from するぷろ for iPhone.