電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

手記を集め完了して、残りの勲章は3つ

f:id:dazz_2001:20210512092814j:plain 昨日、帰宅してからせっせと攻略サイトを参考にしながら、ようやく手記集めが完了した。

つぎは、金霊テントウ1000匹の勲章の獲得を目指して、大社跡の周回を始めた。

面倒臭いなぁと思っていたが、実際に周回を始めてみると、エリアを走り回るのは、翔蟲のアクションが爽快感があるので、結構愉しかったりする。まぁ、クエストの合間に、5~6周しただけなので、もっと周回して飽きてきたら、たぶん、違う感想が出てくるのだろうけど。

しかし、今作の翔蟲のアクションは本当に操作していて気持ち良い。ワールドのスリンガーは好きではなかったが、ライズの翔蟲のアクションは自分好みで、最高だ。

転身の装衣とか不動の装衣も無くしてくれたし、同じように邪魔でしかなかった単調なクラッチクローも廃止されたし、今回のライズは自分の好みのそのままに設計されているので、プレイしていて本当に楽しい。