カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

今期視聴中のアニメ

偽物語』 力作ではあると思う。シャフトが力を入れているのが良く分かる。作画とか背景とか演出が凄い凝っている。だが、何故かワクワク感がない。ファイヤーシスターズは可愛いけど。 『Another』 ホラー?最近はワンシーズンに1作くらいホラーモノがあるがその一つ。『屍鬼』系のアニメ。原作が未読なので、見ている。惰性ではないが、極端に面白いわけでもないのだが、何となく続きが気になる作品。アニメを観た後に、何となく物足りなくて原作を読みたくなる。雰囲気は好きかもしれない。 『未来日記』 最初は面白かった。だが、途中からコメディー的な要素が増えて来て、緊迫感に欠けるように思える。未来が見える携帯という非現実的な要素が大きいのだから、その他はもっとシリアスにリアリティがあるようにするべきだった。キャラクターにリアリティが全然ないのが致命的。惰性で見ている。 『男子高校生の日常』 予想に反して、そこそこ面白い。ただ、徐々に飽きて来ている。もともとギャグ系のアニメは興味がないので、途中で何かインパクトがないと、そのまま気付かない内に見なくなっている可能性が高い。 ・SS うーん、これも惰性で見ている。 ・アマガミSSPlus そこそこ面白い。キャラが好きなので見ている。安定した面白さ。 『あの夏で待ってる』 お願いティーチャーと酷似。ワザとだろうけど、そこに何の意図があるのか。意図的にキャラや設定を似せて期待されておいて、実は何にも関係ありませんでした。というのが、本当にありそうで怖い。キャラに思い入れができずに、醒めた目で見ている。琴線に触れない。何が足りないのか。 『ギルティクラウン』 ほぼ切っている。ストーリーが駄目すぎる。あらすじを考えずに、行き当たりばったりの展開で、伏線などが全然ない。アイデアとキャラクターはそこそこ良かったから、ストーリーが駄目すぎるのが本当に残念。 『ペルソナ4』 評判は良いみたいだが、自分にはイマイチ魅力が分からない。が、詰まらなくもないので、切らずに何となくダラダラと視聴中。

その他に『夏目友人帳』『アクエリオン』『モーレツパイレーツ』を見ているけど、これも惰性で見ているだけ。今期はワクワクするアニメがない。

広告を非表示にする